忍者ブログ

ぽん☆ちぃ日記

ネコ2匹の成長日記♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぽんはご飯を食べるのが上手じゃない。

ちぃは来て1週間くらいでミルクを飲まないので、
少しだけ子猫用の離乳食をあげてみたら、
あっという間に完食。。。
それからはミルクは飲まない。
ミルクが嫌いな子もいるらしい。

でもぽんはミルクが大好き。
だからなかなかやめられないけれど
離乳食とミルクの割合をだんだん調整していって、
ミルクを減らしていく。

ぽんが普通なんだと思うけど。

DVC00115.JPG

でも最近一緒にごはんを食べられるようになってきました。
まだミルクつきだけど、ほとんどがごはんになりました。
しかし!
最初に書いたとおりぽんは食べるのが上手じゃないというか
下手といったほうが正しい。

DVC00114.JPG

どうもミルク癖が抜けなくて、
ちぃみたいに噛んでるというより、
ちゅぱちゅぱ聞こえるからなめてるみたい。

これもおそらく目が見えないからじゃないかと
心配したりしてたんだけど、
少しは見えてるのはわかってきたし、
最近、もしかしてこいつただ食べるのが下手なのか!?
と思い始めたりして。
一息ついて顔を上げると鼻にチキンの塊がくっついてることも。

でもちいはもう大人ネコのように上手に食べます。

DVC00113.JPG

ほら、完食。

DVC00111.JPG

そして、、、人のものまで。。。
(ぽんはなめているから大きい塊は食べないで残す)

DVC00109.JPG

大きくなるわけだ。
PR
entry_bottom_w.png
<< ぽん♂   HOME   でっかくなった >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
これじゃあメタボ・・
ちぃちゃん!
食べすぎはメタボになりますよ~
T☆U 2007/06/16(Sat)01:27:43 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
それが・・・
今はポンのがメタボです。
つまり幼児体型なんです。
目指せ!ビビックさんちのニャン吉!!
http://yaplog.jp/bibikku/
(私ファンなんです。ブログ本ももちろんGET)
naomin 2007/06/18(Mon)15:44:33 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぽんとちぃ
☆ぽん☆男の子・茶色トラ
☆ちぃ☆女の子・三毛(黒)

2007年5月生まれ。元捨て猫。
生後まもなく捨てられ弱っていた
ところを知人に保護され、
その2匹を貰い受けました。

行動範囲は家の中とお庭まで。
二世帯住宅で2軒の家を
行き来してます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Naomin
性別:
女性
趣味:
ねこに遊んでもらう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ぽん☆ちぃ日記 by Naomin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]