忍者ブログ

ぽん☆ちぃ日記

ネコ2匹の成長日記♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
続きの続き、これで終わります。

アザラシさんです。
筒を抜けるアザラシさんの動画です!!



ところで、動物園では禁止なんですけど、
フラッシュたいて写真撮るヒトがいるんですよ。

動物にはフラッシュを向けてはダメです。ネコもそう。
動物にフラッシュの光は明るすぎて目がおかしくなっちゃう。
それにびっくりするし。

基本なんですけど、守らないヒトが多いらしく、あちこちに書いてありました。

7d488f74.jpeg

説明は絵や文章も手書きが多く、親しみやすいです。

次はぺんぎんさん。
今、繁殖期で卵温めるのに忙しくて泳いでくれないそうです。
水の中を泳ぐペンギンは空を飛ぶようで、オススメらしいのですが。

54cfce43.jpeg

こんな姿だけ、見られました。

さて、私が特に見たかった、猛獣館!
やっぱ、ネコ科でしょー。
でかいネコをみたいじゃないですか。

でもね、北海道も暑いんです。今年は。
毎年お盆過ぎると涼しくなるらしいんですけど、今年はならないって、
地元の方がおっしゃってました。

ねこが暑いと、こうなる・・・

a65caeac.jpeg

トラさんです。

40dc211f.jpeg

そして、ライオンさんも・・・

6e0f7d3c.jpeg

もう、暑くてだらだら。

唯一元気にちょろちょろ動き回ってた、クロヒョウさん。
動くから、ブレル・・・

3e14245a.jpeg

ヒョウも、休憩中でした。

552d72a6.jpeg

本物のヒョウ柄だー!!

その後は、エゾシカ。北海道ならでは。

a660c229.jpeg

最後に、レッサーパンダ♪
それが・・・なぜか舌を上に向かってだしてました。
べろべろー。

993ed851.jpeg

2・3分見てましたけど、べろべろ動かしながらずっと舌出してました。
なにやってたんだろ?

長々と、お付き合いありがとうございました。
旭山動物園レポート、これで終わりです。
他にもどうぶつ見たんですが、撮りきれませんでした。

やっぱり人気があるだけあって、面白かったです。
遠くても、一度は行く価値ありますね。


☆☆twitter つぶやきはじめました☆☆


PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぽんとちぃ
☆ぽん☆男の子・茶色トラ
☆ちぃ☆女の子・三毛(黒)

2007年5月生まれ。元捨て猫。
生後まもなく捨てられ弱っていた
ところを知人に保護され、
その2匹を貰い受けました。

行動範囲は家の中とお庭まで。
二世帯住宅で2軒の家を
行き来してます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Naomin
性別:
女性
趣味:
ねこに遊んでもらう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ぽん☆ちぃ日記 by Naomin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]