忍者ブログ

ぽん☆ちぃ日記

ネコ2匹の成長日記♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
富山から、生のホタルイカを送ってもらいました。

73d34884.jpeg

しかしですね、でかいんですよ。
だから最初は、ホタルイカだと思わなかったんです。
このイカ・・・何イカだろう?って不思議で。

で、とにかく塩をたくさん入れてゆでる!と聞いたので、
ゆでたらですね、

cb4a3d57.jpeg

知ってるサイズと形のホタルイカになりました(笑)

よく考えてみたら、東京でお店に並ぶほとんどがボイル後のホタルイカで、
生のなんてはじめてみたんですよ。・・・勉強になります(汗)

このあと、目をとって、口とって、軟骨?とりました。
一つずつ・・なかなか地味な作業でした。

いや~春ですね。

5d54fe9b.jpeg

つつじの芽もこんなに緑色になってきました。
もうすぐ葉がでますね。

桜も場所によっては五分咲きくらいになりました。

ねこたちは、

127d6095.jpeg

寒いのかな・・・

feb40767.jpeg

セレブ風の格好したり、

bc990fd4.jpeg

もふもふっと埋まってみたりしながら、休憩中~。



☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お日様に干していて、ベッドの上にハウスを置いていたら、

33ef4e78.jpeg

中に、

6f35edde.jpeg

入ってました☆

こういう場所、好きなんですよねぇ。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3月も終わりです。
明日から4月。

99e2deb5.jpeg

暖かくなってきました。

f2f4bb18.jpeg

でも毛布はまだ手放せないですけど。

dc1669f6.jpeg

もふもふっとなでると喜んでいただけます。

3649fd82.jpeg

ねこってさ、やっぱ癒し系ですねぇ。
体温高いしあったかいんですよ~。節電にはいいですよ。
寝顔見ててもいいし、かわいいです~。うふふ。


被災地のにゃんこ、わんこたち、心配です。
仮設住宅って犬猫だめなんですよね。
一緒に暮らす人たちから見たら立派な家族なんですよ。
本当に癒されるんですよ。彼らには。
嫌いな方、アレルギーの方もいるだろうけど、
なんとか、、ならないんでしょうか・・・ねぇ。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年は花粉がおおいですね。

車に、ウッドデッキに、積もってます・・・

7add0f4f.jpeg

そんな中でもちぃはお庭に出て遊んで帰ってきます。

a0ff1c0e.jpeg

出ないとストレスがたまるらしいです。

a3e2c08f.jpeg

日課なんですよねぇ。

ここ数日、寒い日が続いてます。
春が近いはずなのに。
今週は桜が咲くかな。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あぁ、また日にちがあいてしまいました。
言い訳すれば、、、パソコンのとこ寒いんですよ。
暖房節約してますし。節電、節電。さぶ、さぶ。

さて、梅が咲いた件、

ebd64445.jpeg

こんな感じです。

75830ce4.jpeg

梅も遅いけど、桜も今年は遅いですね。
いつもは卒業式の頃には咲いちゃってるのに。

でも、いよいよ咲き始めたみたいですね。
桜と一緒に春が来て、あったかくなるといいですね。

ついでにドウダンツツジもよく見てみると、

06096051.jpeg

芽吹いてます♪

09e9de21.jpeg

春ですよ。春。少しでも明るい気分にならないとね!

でもぽんは・・・

5fbaa0bf.jpeg

寒いそうです(苦笑)

2842bb9d.jpeg

暖房大好きネコとしては、節電はきついね。
なるべくあったかいとこ探してます。

東京では基準値を超えるヨウ素の件で、
昨日はお水パニックになりかけてました。
売ってないですよ~今度はお水が。

今日解除されたし、重要なのは”影響は乳児だけ”って言ってるとこで、
買ってるのは乳児のいない大人なんですよね。
乳児がいるヒトに譲ろうよ・・・。まったく。大人気ない。

放射線物質は怖いですけどね。気持ちはわかるけど。

ネコなどの小動物にはこのお水、影響どうなのかとそちらが気になるところです。
twitterで獣医さんに聞いたという方がつぶやいていましたが、
やっぱり子猫はやめたほうがいいようです。
大きくなったネコやイヌは大丈夫だとはおもうけど、
できるのであれば日本の軟水を・・とのことでした。
(海外のミネラルたっぷり硬水はもともとネコにはだめなんです)

正しい情報が、正しく流れるように、そして正しく理解できるように、
心がけたいですね。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぽんとちぃ
☆ぽん☆男の子・茶色トラ
☆ちぃ☆女の子・三毛(黒)

2007年5月生まれ。元捨て猫。
生後まもなく捨てられ弱っていた
ところを知人に保護され、
その2匹を貰い受けました。

行動範囲は家の中とお庭まで。
二世帯住宅で2軒の家を
行き来してます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Naomin
性別:
女性
趣味:
ねこに遊んでもらう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ぽん☆ちぃ日記 by Naomin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]