忍者ブログ

ぽん☆ちぃ日記

ネコ2匹の成長日記♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

更新してなくてごめんなさい。

そろそろ復活しないといけないですね。

デジイチで写真撮ってなかったので、、
この間に梅が咲いたりしてるので明日以降のっけていきます☆

というわけで、今日は携帯写真です。

DSC_0123.jpg

携帯をスマホに変えてから、写真のサイズが巨大になり、
前は携帯メールからも更新できたのが、ブログの受け付けるサイズより、
写真サイズがでかいので、メールからの更新ができず、
ソニーの専用USBケーブルで一度パソコンに取り込んで、
編集しないと載せられないんです。

DSC_0119.jpg

簡単に言えば、手軽だった携帯更新が、めんどくさくなったんです。

デジイチの写真も、取り込んで編集してますが、
SDカードだし、慣れてるし・・・

あ、カニの写真は撮ったの年末です(汗)

DSC_0139.jpg

箱に入っちゃったりするとき、手近にある携帯で撮るんです。

DSC_0145.jpg

こんな素敵なシンクロ寝めったにないのです。
そんなときに持ってるのはデジイチじゃなくて携帯なんですよねぇ。
デジイチ取りに行ってたら、もうシンクロ寝してないんですよ。
だから大急ぎで携帯で撮る。
これは年明けてから数日後だったと思います。

DSC_0166.jpg

ちぃは木登りすると、見に来るようにと鳴いて呼びます。にゃーって。
このときもたまたま持ってた携帯で・・・

DSC_0168.jpg

寒いけど、ウッドデッキにも出てます。

計画停電も始まり、節電してて今はホットカーペットだけですが、

DSC_0171.jpg

ネコベッドで幸せそうです。

この寝顔には癒されます。
といった感じで、たまっていた写真をのっけてみました。

ところでACジャパンのCMがものすごい勢いで流れてますが、
皆さん気になってるみたいですね。

やっぱ挨拶の魔法”ぽぽぽぽ~ん”が気になります。
こんばんワニ~

余震も続いていて、一日1・2回は震度2~3くらいのゆれが東京でもあります。
東北地方はもっと揺れていると思います。
早くなんとかよくなっていけばいいと思いますが、
震災の被害、原発の被害など、とにかくたくさん乗り越えないといけないですね。

今の私は節電くらいしかできないけれど、
できることをするしかないですね。

せめて風評被害を少しでも何とかできればと思いますが難しい問題ですね。

一日でも早い復興を祈っています。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 

 

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先ほども静岡の地震がありました。
東京も結構揺れました。震度3って書いてあったけど、
もうすこし強かったように思います。4くらい?

静岡で震度6強ですか!?
日本がどうなってしまうのかと心配になってきます。

原発も大変なことになってますし、福島の方も周辺の方も、
被爆するのでは?と心配だと思います。
東京ですら、避難だとかいってるヒトいます。

まずは落ち着くこと、重要だと思います。
”人体には影響のないレベル”と言ってます。
パニックが、二次災害を起こすことだけは避けるべきです。

DSC_0159-1.JPG

猫たちは平和に過ごしてます。

DSC_0156-1.JPG

少しでも早く、原発の安全が確保できますように、
また被災された方が無事救助されるように、
避難されている方の状況が少しでもよくなるように、
祈っています。


☆☆twitter たまにつぶやいてます☆☆

☆☆
ねこのきもちWEBでもブログやってます☆☆

人気ブログランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします☆

banner_11.gif 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
結構前に撮ってたちぃが紐で遊ぶ動画です。



あまり写りがよくないんですけどね・・・

地震、今もまたありました。
余震に慣れてしまってる感じです。

不明の方が早く見つかることを祈っております。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地震、大変なことになっております。

仙台の親戚にやっと連絡が取れ無事が確認できました。
皆さんは無事でしょうか?

都内も計画停電になるようです。
原子力発電に頼っている以上、電気が足りないのは仕方ないですね。

うちの中は節電です。
使っていないと思っているコンセントを抜いて、
トイレの便座も切ってます。

しばらくブログの更新も控えめになるかもしれないです。

猫たちは元気です。
携帯からとか更新できたら更新します。
写真がなくてごめんなさい。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
宮城の方、大丈夫でしょうか!!

東京も大変な揺れでした。
職場から歩いて帰ってきて4時間歩きました。
足がイタイです・・・。

電車が全部止まっちゃったんです。
つい先ほどから少しずつ動き始めましたが、
津波の影響が大きいようです。

15時にゆれて余震が続いてて、
今でもたまに揺れてます。
あ・・書いてる今揺れてます。

その時間ちょうどねこたちしか家にいなくて、
ぽんが相当こわかったようで、ベッドの下からしばらく出てきませんでした。
今はちょっと落ち着いてます。
(ちぃはまったく平気でした・・)

まだまだ余震もわからないし、津波も続いているので、
みなさんも気をつけてください。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぽんとちぃ
☆ぽん☆男の子・茶色トラ
☆ちぃ☆女の子・三毛(黒)

2007年5月生まれ。元捨て猫。
生後まもなく捨てられ弱っていた
ところを知人に保護され、
その2匹を貰い受けました。

行動範囲は家の中とお庭まで。
二世帯住宅で2軒の家を
行き来してます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Naomin
性別:
女性
趣味:
ねこに遊んでもらう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ぽん☆ちぃ日記 by Naomin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]